ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月19日

暑いんだよコノヤロー

題名は心の叫びをそのまま表現いたしました。


今年の三連休も例年と同じく赤礁崎で海キャンプです
毎年同じ時期に同じ場所に来てるのですが、今まであったでしょうか?

こんなに晴れたことが・・・

この時期の赤礁崎の思い出といえば
梅雨が明ける前日で最後の大雨
台風が接近中で2泊の予定が1泊で退却、そして大雨特別警報が始めて発令される
そもそも台風が接近していたのでキャンプ自体を中止
と5年以上毎年行ってますが、良い思い出が全くないw

このブログの題名もこれを基準に決めたようなものです


ところがどっこい、今年の三連休は物凄く暑いっす。
前日まで色んなところで猛威を振るった大雨も
三連休を待っていたかのように空気を読んでくれました

と言うことで、今回もご近所さんとプチグルキャンです
家の出発は9時を予定していたのですが、安定の30分オーバー
小浜にある かねまつ で昼食と思っていたのですが
開店時間を逃すと行列必死なので、少しグレードを下げて すき家 で牛丼です。

小浜で買い物して、キャンプ場に着いたのは14時頃
周りは既に何組か設営中、我々は電源サイトだったのでEサイトです
2サイト借りていたので、真ん中にチーズタープを張って両サイドにテント設営
張っていて気が付いたのですが、うちの隣とご近所さんを挟んだ向こう側の隣
それぞれ色が違うカマボコテントでした・・・w
暑いんだよコノヤロー
なんだか来るたびにカマボコの数が増えております
今回は全部で9張り
ノーマルが4張り黒が3張りナチュラム別注がそれぞれ1張りと
タンカラー以外は全て揃っておりました
しかしタケノコは一つも無いという・・・まぁ大きいからね

我々はEサイトの西のほう、数字の若い方だったのですが
ここってサイトの裏に結構な大きさの広場と言うか林と言うかがありまして
かなり自由に使えるのです
洗濯物干したり、ハンモック設置したりとかなり贅沢に敷地を使えるのでお勧め
海からの風も気持ちの良い感じで吹いてきまして
タープの下にいる分には思ったほど暑くなかったです。
初日は海にも入らなかったのでお風呂も行かず、シャワーのみで晩飯はカレー

暑いんだよコノヤロー

寝るときは私だけカマボコのリビング部分にコットで寝たのですが
夜は少し寒いと感じるほど風が抜けて気持ちよかったです
嫁と子供は虫対策もあったのでインナーテントの中で寝ていたのですが
扇風機を回していても暑かったらしい

何もかも暑かったので写真をほとんど撮ってません。スマホも熱かったw



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
乾燥中
翌日
GWなんだから混んでるYO!
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 乾燥中 (2018-09-20 12:09)
 翌日 (2018-05-03 10:59)
 GWなんだから混んでるYO! (2018-05-01 18:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いんだよコノヤロー
    コメント(0)