ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月28日

まわる~ま~わる~よ

長いことキャンプに行けておりません
何かと子供の予定だったり、私が仕事だったり
雨の週末だったりと行くキッカケが見つかりません

我が家は基本的に予め予約しておかないと実行しない
逆に予定が決まっていると、多少の雨でも実行するので
事前予約ってのは必須です


と前置きが長いですが
今回購入したものも一応キャンプ用品と言っていいのか・・・

まわる~ま~わる~よ

まずはカキ氷機!
正確に言えば、買ったのではなくもらったらしいです
私が長期間の出張から帰ってきたら台所に置いてありました
電源が必須なので、キャンプ場利用は限られますが
7月の連休は電源付きキャンプ場なので問題なしです
既に家でも何度か稼動してまして
氷さえあれば後用意するのはシロップだけ
非常に安上がりなのに、子供受けは抜群ですw
キャンプのときは練乳持って行こう


続いて・・・

まわる~ま~わる~よ

回します。
そうめん流し機、回し機か?
今シーズンはスライダー系が流行ってるようですが
我が家は安定、安値の回すだけで我慢です
我が家はって言うか、これも子供向けに買いました
今でも子供はそうめん大好きなんですが
これがあればおそらく連休キャンプのお昼は全てこれで行けそうですw
と言うか夏休みのお昼は全部これでもいけるかもw
こちらも電源が使えるものを探したのですが
電池式のものしか見つけることが出来なかったので電池式です
まぁキャンプにはその方が良いかな?

他にもキャンプを始めたときからずっと思っている
天体望遠鏡ってのが欲しいものリストに乗ってるのですが
これはなかなか事後報告で買いましたって言う値段ではないので
大蔵省に掛け合うのですが、却下されるので買えてません
今は望遠鏡で見たものをスマホに表示させたりと面白そうなんですけどね


次のキャンプが近所の人と一緒に行って子供の数も多いので
これらを使って子供を黙らせる作戦で行こうと思います



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
台風さん・・・
ヘタリノックス
Outdoor Park 2019
結局毎年なにか買う
もうすぐ5月ですが
アルペンアウトドアーズ京都宇治
同じカテゴリー(雑記)の記事
 台風さん・・・ (2019-10-08 10:51)
 ヘタリノックス (2019-06-04 10:44)
 Outdoor Park 2019 (2019-05-20 13:18)
 結局毎年なにか買う (2019-05-09 15:45)
 もうすぐ5月ですが (2019-04-25 17:10)
 アルペンアウトドアーズ京都宇治 (2019-03-05 12:09)

Posted by ひでまーる at 10:39│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こんにちは!

かき氷機も流し素麺も持ってます(゚д゚)!

これからの季節、ヘビーローテーションですよ(笑)
流し素麺は電池の方が便利だと思いますよ~。

是非キャンプ使用して、レポってください!
Posted by yashiyashi at 2018年06月29日 17:46
> yashiさん

コメントありがとうございます

やっぱりみんな持ってますねw
今度一緒に行くご近所さんも持ってるらしいので
二台体制で挑みますw

ヘビロって事は家でもやってるんですか?
うちもなんだかリクエストされそうだな・・・
Posted by ひでまーる at 2018年07月03日 10:19
再コメ失礼しますm(__)m

それが家でもやってるんですよ~(笑)

流し素麺もかき氷も、一度楽しさを覚えるとリクエストされますよΣ(゚Д゚)

かき氷は氷さえ準備すればあとは自分たちでやれるようになりましたから。

流し素麺は。。。めっちゃ大量に食べます(笑)
Posted by yashiyashi at 2018年07月03日 22:44
> yashiさん

再コメありがとうございます (^^

やっぱそうなりますよね~
まぁ夜にリクエストさえされなければ問題ないかな
素麺なんて安いもんだしw

でも、それに付きあわされるのは嫌ですねww
Posted by ひでまーる at 2018年07月05日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まわる~ま~わる~よ
    コメント(4)