ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月01日

GWなんだから混んでるYO!

ようやく今シーズンもキャンプイン出来ました
毎年GWはなかなか予定が決まらないので
キャンプは避けていたのですが
今年は先にキャンプの予定を入れてしまったので強引にGO!

と言ってる間にキャンプギリギリまで出張に放り出されまして
いつもなら一週間前からボチボチを準備をするのですが
今回は26日の朝に日本に帰国、27日は仕事で棚卸し
そして何も用意せずに28日から連泊キャンプと結構厳しかった・・・


場所は私が勝手にホームと決めている赤礁崎オートキャンプ場
毎年来てるのですがGWは初めてです
来るときはいつも連休の日に来るので満杯なのですが
当然ながら今回も満杯でした
(先に書いておきますが、写真がほとんどありませんw)

そして安定の快晴!
最近キャンプで雨が降らないのでブログ名が泣いてるような・・・

朝から早速準備開始
積み込みは思った以上に荷物が少ない。
GWなんだから混んでるYO!
いつもはここに棚を組んでるのですが
今回はちょっと棚無しにしてみました
なんだか棚無しの方が荷物が積める気がします

荷物が少ないと言っても、この後着替えが山盛り
ストライダーに私のケッタと遊び道具を積むと後ろは見えませんw
おまけに今回から一輪車が追加され更に満杯です

朝の9時過ぎに家を出発
11時過ぎに日本海まで抜けて毎回の定番 すき家 で昼食
その後、小浜に行って食材と小浜港でハマグリも購入
13時過ぎに青戸の大橋を渡って到着!
で、早速設営
GWなんだから混んでるYO!
今回もチーカマスタイルです
夕方の日差しが結構きついのでタープをもう少し写真手前に伸ばしたいのですが
チーズタープとカマボコを張ると結構ギリギリなのです

この日は特に何もせず近くにナフコと
サニマ、業務スーパーが出来たのでそこの偵察に行きました
今までは温泉帰りにママーストアーに行ってたのですが
こちらのサニマのほうが品揃えは良さそうです
ナフコも出来たので、何か忘れても色々揃います

実は今回のキャンプは色々ボケてまして
まぁ毎回ボケボケなんですが
私の着替えが全て半そで短パンだったり、靴下も忘れたり
移動中もずっと眠かったりと時差ぼけも含めて忘れ物が多かったのですw
で、着替えを買いにこの新店舗をうろついたのですが
流石に衣類は作業服しか売ってなかった!
仕方なく、この日は薄着で過ごしました・・・

晩飯前にあみーシャン大飯で入浴、今までで一番空いていたかも!
サイトに戻って夜は煮込みハンバーグ
ダッチで作ったのですが当然写真は無し
ウズラの卵とチーズ、手羽先の燻製、小浜で買ったハマグリは網焼き
半分以上子供に食べられた気がするけど仕方ない


この日の夜は結構寒かったです
特に薄着の私は・・・

長くなったので続く



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
乾燥中
暑いんだよコノヤロー
翌日
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 乾燥中 (2018-09-20 12:09)
 暑いんだよコノヤロー (2018-07-19 10:10)
 翌日 (2018-05-03 10:59)

この記事へのコメント
こんばんは!

帰国→すぐキャンプと大変だったですね(*´з`)
お疲れさまでした!
子供が燻製やハマグリを食べれてうらやましいです。
うちも海鮮ものをもっと食べてくれればBBQも出来るのですが。。。

ここ確か海水浴もできるキャンプ場ですよね?
妻が海水浴と一緒ならキャンプ行ってもいいと言ったのですが、いろいろ話を聞くと暑過ぎて寝れないとかΣ(゚Д゚)

う~ん難しい。。。
Posted by yashiyashi at 2018年05月01日 20:59
> yashiさん

コメントありがとうございます。

お子さん海鮮ダメなんですか?美味しいのに・・・
うちも基本肉ですが、カキやハマグリは食いつきがいいです
サザエはさすがに苦くてダメみたいですが
イカへの食いつきが毎回非常にいいので、BBQにイカは必須ですw
今回のように漁港に一緒に買いに行くと、更に食いつきがいいです

赤礁崎は近くに海水浴場があるのです
徒歩10分ぐらいと15分ぐらいの場所に二箇所ありまして
遠いほうが砂浜も海も綺麗なので、我が家は遠いほうまで歩きます
車で行っても良いのですが、駐車場代をケチってます (^^;
確かに暑いですけど、ここのキャンプ場は雨の日も子供が遊ぶ場所があるので
私的には一番のお勧めです
Posted by ひでまーるひでまーる at 2018年05月02日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWなんだから混んでるYO!
    コメント(2)