ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月09日

結局毎年なにか買う

年中キャンプやってる方もおられますが
我が家は真冬は基本的にキャンプはしないので
ようやくキャンプシーズンに入りました

キャンプを始めるときに思ったのは
最初に道具を揃えちゃうと後はお金かからないよね~
なんて思っていのですが、まぁ皆さんも分かってる通り
キャンプには沼がありまして、物欲が収まりませんね
毎年毎年新製品が発売され
他人が持ってるものを見ては「良いなぁあれ」とヨダレを垂らし
お店に行っては「良いなぁあれ」とヨダレが・・・

と言うことで、今年もキャンプはじめの買い物スタートですw


まずはこれ
結局毎年なにか買う
ガイロープにつけてピカピカ光らせて罠をアピールします
小さい子供が走り回ってるキャンプ場
特にフリーサイトでは非常に有能な商品です
これをガイロープにぶら下げておくと子供も大人も興味津々
キャンパーさんにもどこで買ったんですか?って何度か聞かれました
アマゾンで売ってます
と言ってもこれを買ったのは2年ほど前で
今回買ったのはこれの電池です
正式名称分かりませんが、ロゴスからはロープライトと言う似た商品がありますね
ロゴスのは4個で1,800円ほどしますが
こいつは10個で1,000円程度だったと思います。1個100円ナリ
で、電池はCR2032のボタン電池で交換できます
100均で2個セットで売っております
購入してから10回ほど夜中ずっと点けたままにしてましたが
そろそろ光が弱くなってきたような気がしたので購入
しかし、交換しても光に変化はありませんでしたw

続きまして
結局毎年なにか買う
皆さん御用達、ユニの焚き火テーブル
今更とお思いかもしれませんが、2個目です
とにかく利便性がよろしいです。
ファイアグリル使うときに囲炉裏テーブルを使ってるのですが
こいつがボロボロで買い替えを検討しているものの
毎年やってる荷物を減らそうキャンペーンに引っかかります
重い、組み立て面倒、大きいと三拍子揃って囲炉裏テーブルが不評ですw
そこで2つ目の焚き火テーブルとなったのですが
皆さんご存知ですが、安定感がイマイチです
子供に何度もここに手をついちゃダメ!と言うのですが同じ過ちが・・・
それでもこいつの利便性にはかないません


結局毎年なにか買う
網。
ファイアグリルの網
ファイアグリルを買って7年、中の炭受けの板は先日買い換えたのですが
網単品がなかなか売っておりませんで、先日ようやくゲット
類似品が色々ありますが、これが一番安定してると思ってます

そして
結局毎年なにか買う
灯油タンク
既にストーブシーズンは終わりましたが今更購入
これも荷物を減らそうキャンペーンに該当します
今は普通の灯油タンクの9リットルのものを使ってるのですが
こいつの方がコンパクト、5リットルあれば2泊でも大丈夫です
ネットでずっとマーキングしていたのですが
GWにアルペンアウトドアーズ京都宇治へ行ったら置いていたのでゲットしました


結局毎年なにか買う
これも今更感がありますが安かったので2つ購入
これはアポロンの装飾に使う予定
本当はオイルランタンが良かったのだけど
火が怖かったのでこれにしました(子供がこれにしろとうるさかった)
我が家のランタンがまた一つ、二つ増えました・・・

まだまだ
結局毎年なにか買う
DODのテキーラです
今は三段ラック使ってるのですがキャンペーン対象です
だからと言ってテキーララックが嵩張らないかと言われると
それはそれで微妙なんですが
現在使ってるキッチンテーブルもこれに統一しようという動きがありまして
もののついでに買ってみました

最後に
結局毎年なにか買う
手斧
安定のアストロプロダクツ
でかい薪を割ろうと思って買いました
おそらくほとんど出番は無いと思ったので安いのにしたのですが
思った以上にしっかりしていて早く使ってみたい

キャンプとは直接関係ないですが
結局毎年なにか買う
モバイルバッテリー
こちらも安定のAnker制
今までは10,000mAh使ってたのですが、電源なし2泊では耐えられなくなったので
倍の20,000mAh買ってみました
今まで使っていたものと比較するとスマホが充電される速度がものすごく早いです
キャンプでも活躍しますが、メインはポケGOですw


と言うことで、今年も早速色々買いましたが
今月万博で開催されるOUTDOOR PARK 2019でも何か物色しに行きます



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
台風さん・・・
ヘタリノックス
Outdoor Park 2019
もうすぐ5月ですが
アルペンアウトドアーズ京都宇治
有力候補・・・なのか?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 台風さん・・・ (2019-10-08 10:51)
 ヘタリノックス (2019-06-04 10:44)
 Outdoor Park 2019 (2019-05-20 13:18)
 もうすぐ5月ですが (2019-04-25 17:10)
 アルペンアウトドアーズ京都宇治 (2019-03-05 12:09)
 有力候補・・・なのか? (2018-12-04 13:44)

Posted by ひでまーる at 15:45│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんばんは!

いろいろ買われてますね~(*´∀`)
ひでまーるさんの記事を見て、わたしも10個1000円のロープライトをGETしました!

キャンプシーズン到来ですか、レポ楽しみにしてます!
Posted by yashiyashi at 2019年05月09日 20:49
>yashiさん

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

ロープライトおすすめです
今は色が変わったりするのもあるようですが
私のは赤10個、青10個、点灯と点滅が選択できます
20個もあれば余裕だろうと思っていたのですが
これをつけるのは子供の仕事にしてまして
まぁあっちにもこっちにも20個じゃ全然足りませんw
Posted by ひでまーる at 2019年05月10日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局毎年なにか買う
    コメント(2)