ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月03日

翌日

この日も快晴!
翌日


今日は予定を変更して私の服を買いに行くことにします
キャンプ場周辺ではお店が見つからなかったので
Googleで「しまむら」を検索し小浜まで戻ります
もっどったついでに小浜漁港で釣りします

早速車を横付けできるエリアに行ったのですが
まぁさすが、9時到着時には一杯でして
なんとか隙間を見つけて車を止めて周りを観察・・・
竿を垂れてる人はた~~くさんいますが、誰も釣れてないw
ここで釣っても絶対釣れないなと思いましたが
既にキャンプ場でエサを購入済だったのでレッツトライ
あたりも無く、エサはどんどん減っていき
途中から早くエサ無くならねーかなと思いつつ終了!
当然ボウズですよ

その後、近くの若狭工房へ移動
http://wakasa-koubou.com/
色んな体験が出来るのですが、我々がやってみたかったのが箸作り
作ると言うか研ぐってのが正解です。
今回は子供の箸を作る!研ぐ!
子供にやらせようと思ったのですが当然ながらすぐに飽きますな・・・
ひたすらの単純作業、ヤスリで箸を削っていくだけ、尚且つ力が必要と
子供にはむかない体験でしたw
と言うことでひたすら親が研ぐ、研いで洗って研いで洗って・・・
手が汚れてるので写真も撮れません
一通りの作業も終わり完成!写真無し!
子供2人分で参加費込みで¥2,000なり。

この日は水菓子作り体験もやっておりまして
せっかくなのでそっちも挑戦
餡を葛で包みます
子供でも簡単に作れます
翌日
8個分作って参加費込みで¥500なり。
翌日
その場でも食べられますが、キャンプ場に持って帰ります

お昼は隣にある濱の四季ってお店で簡単に済ませまして
本来の目的、私の服を購入
帰りにこども家族館に寄って子供を放流
翌日

散々遊んで、この日の夕食はBBQにしました
新しく出来たサニマにBBQセットなども売ってるのですが
高級なお肉が半額になっていたのでそちらを購入
BBQと砂肝のアヒージョと毎度変わらぬメニューになりました


赤礁崎キャンプ場
我が家はこの5年ほど毎年行っております
メインは夏の海水浴と釣りなんですが
近くの大飯原発のおかげで原発マネーが町を潤してまして
上のボールプールもですが雨の日でも子供が遊べる施設がたくさんあります
我が家のように雨でもキャンプに行く家族には良いキャンプ場です
温泉が車で10分ほど走らないと行けないのがネックですが
温泉もキャンプ場でチケット買うと¥200だったかな?安いのです
キャンプ場の料金は他と変わらない設定ですが
滞在中に使うお金が非常に安く済むのがファミキャンに人気の理由かと思います
もちろんキャンプ場も綺麗に整備されていて全く問題ありません
人気が高いのも頷ける良いキャンプ場です。



同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事画像
乾燥中
暑いんだよコノヤロー
GWなんだから混んでるYO!
同じカテゴリー(赤礁崎オートキャンプ場)の記事
 乾燥中 (2018-09-20 12:09)
 暑いんだよコノヤロー (2018-07-19 10:10)
 GWなんだから混んでるYO! (2018-05-01 18:17)

この記事へのコメント
こんばんは!

雨の日にも遊べるという前回のブログのコメントの意味がよくわかりました!
実は、うちの妻が「海水浴を兼ねてならキャンプ行ってもいいよ」みたいなことを言ったので、いろいろ探した候補の一つがここなんです。
ただ、いろんなキャンパーさんから、「夏の海水浴キャンプは暑くて地獄だ」みたいなことを聞きましたが、ひでまーるさんはどう対処されてますか??

海の近くのキャンプ場、海無し県出身の私としてはうらやましいです(*´з`)
Posted by yashiyashi at 2018年05月03日 21:05
>yashiさん

こんにちは
コメントありがとうございます!

うちも海無し県ですよ、でっかい水たまりはありますけどねw
暑いのは正直仕方ないって諦めてます
コテージやケビンのようにエアコン付きもありますけど
せっかくのキャンプなのでエアコンはなんだかなぁと思ってます
一応、コールマンの電池で回せる扇風機も持ってますが何の足しにもならないですw

少しでも風があればオープンタープの影の下は最高なんですが
無風のときは本当にどうしようも無いですね
ですが、海沿いのキャンプ場は風も抜けて結構気持ち良いですよ

そういう意味でも赤礁崎はお勧めしますw
Posted by ひでまーる at 2018年05月06日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
翌日
    コメント(2)