ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

お盆キャンプ(めいほう高原編)

前回お邪魔して子供がすっかり気にいってしまいまして
なんとかお盆の予約が取れたのですがまさかの台風!
もりっこスライダーを非常に楽しみにしていた子供のためにも
多少の雨なら気にせず行くところですが・・・

16日朝には台風はなんとか通り過ぎましてこの日は一日雨って事でしたが
まぁ雨なんて気にしません
マキノから帰ってきて荷物も積んだままだったので用意も簡単
と言うことで朝から岐阜まで出発です

が!

名神を走行中に東海北陸道が雨で通行止めと・・・
美並から下道で良いじゃんって思っているとR156も一部通行止めと・・・
理由は長良川が警戒水位を超えてるそうな
これで郡上方面に抜ける道が無くなりました

なんだかんだと通行止めが解除されたのが12時過ぎ
その後郡上八幡のバローで買い物して
簡単に昼食べて、キャンプ場に着いたのは13時過ぎでした
家から5時間もかかったよw
大雪の日にスキーにここまで来るときぐらい時間かかったw


現地に到着すると曇ってはいますが雨は降ってない。

今回も芝サイト(キッズゲレンデ)でオマケに一番乗り

お盆キャンプ(めいほう高原編)

前回よりはちょっと奥に陣取りましたが
設営スタイルも毎回同じ、アポロン横にチーズタープです

お盆キャンプ(めいほう高原編)

マキノ同様、ここでも引きこもりキャンプを行います
特にここの場合、近い店でも車で30分近くかかるので出たくありません
子供を遊ばせるにはここも色々工夫があるので退屈はしないはず

初日は台風の影響もあってかテントの数はかなり少なかったです
オートサイトとして駐車場がかなり開放されているのですが
洗面やトイレなど水回り関係があまり充実してないので
この辺だけもう少し力を入れて欲しいところ
逆に芝サイトはコインシャワーが設置されていたり
なんだか高級な小屋が建っていたりと改善されてました

初日はあまり天気も良くなく、星もほとんど見えなかったです
夜は結構寒くて、ここでもアポロンのリビングでコット寝したのですが
マキノよりも全然寒かったです。気温は20℃切ってました


翌朝も曇り!

お盆キャンプ(めいほう高原編)

午前中は曇ってましたが、子供は朝からスライダーで遊びます
寒いじゃろう?って言うのですが平気らしい

お盆キャンプ(めいほう高原編)

スライダーが一日500円、トランポリンが一日500円、両方だと当然1,000円
これで子供を一日中放置できるので安いもんですw

昼前から晴れてきて気温もぐんぐん上昇
この日のお昼は手抜きで、キャンプ場にあるモグモグ家って所でピザ食べました

昼からも子供はスライダーへかかりっきり
午前中は数人しかいない貸切状態だったけど
昼からは大行列で大変でした

お盆キャンプ(めいほう高原編)

子供はスライダーやトランポリンで遊ばせて
大人はスイーツ買って食ったりビール飲んだり
やっぱキャンプはこうでないとダメだなw


初日は人も少なかったのでご飯食べてから温泉行ったので
閉店ギリギリの貸切状態でしたが逆にゆっくりできなかったので
二日目は人も多そうだったので先に温泉行ってからご飯にしました
両日とも温泉行ったのでコインシャワー使ってませんが
中は新しくて非常に綺麗でした


ちなみに初日の夜は
チキン丸焼き

お盆キャンプ(めいほう高原編)

と燻製色々

お盆キャンプ(めいほう高原編)

二日目はパエリアとチーズフォンデュでした

お盆キャンプ(めいほう高原編)

レモンがあったので久々のコロナビール


二日目の夜は快晴!
雲ひとつ無く月が出るまではたくさんの星が見えました
飛行機や人工衛星はたくさん見えますが、流れ星は一つだけしか見えなかった
気温も下がって焚き火にはちょうど良い気温で

お盆キャンプ(めいほう高原編)

しかし夜は寒かった。この日は16℃
隣のグルキャンの若者がテントの外でコットで寝ていたようだけど
絶対寒くて寝れてないはず
私が4時ころトイレに目覚めたとき、コットの上で毛布に包まって座ってましたw


最終日は朝から快晴

お盆キャンプ(めいほう高原編)

全て乾燥撤収完了です

まだまだ色々改良していくと言っていたので今後も楽しみです
10月中旬までキャンプ場として営業するそうなので
それまでにもう一回ぐらい行ってみたいけど、連泊じゃないと厳しなぁ
家族夏体験とかナイトサファリとか色々催しもあるので
来年はそれに参加してみようと思っております。



同じカテゴリー(めいほう高原キャンプフィールド)の記事画像
めいほう高原キャンプフィールド
星空最高キャンプ場
同じカテゴリー(めいほう高原キャンプフィールド)の記事
 めいほう高原キャンプフィールド (2019-05-03 06:33)
 星空最高キャンプ場 (2019-04-30 08:45)

この記事へのコメント
こんばんは!

めいほう高原、また行かれたんですね(*´з`)
確かに、スライダーとトランポリン、一日の値段ならかなりお得ですね~、これはいいかも。
スライダー楽しそうだし。
チキンめっちゃおいしそ~!
もう一度行かれたということは、やはりなかなかよかったということでしょうか。
一度行ってみたいです!
Posted by yashiyashi at 2019年08月20日 22:07
> yashiさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

スキーで何度も通っていて場所的に気に入ってるってのもありますが
キャンプ場としても結構気に入ってます
子供から目を離してもあまり危険が無く遊んでられるってのが私には非常に大きいです
スライダーはお盆までって言ってたので、そろそろ撤収してるかもしれません
トランポリンは常設でずっと遊べますが
元々がキッズゲレンデなので、芝滑りなんかは無料で開放されてます

私がキャンプに求めるものは
日頃のストレスから開放される事なので、このキャンプ上はオススメですw
Posted by ひでまーる at 2019年08月21日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ(めいほう高原編)
    コメント(2)