ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月14日

和歌山は遠いな・・・

ドッペルギャンガーアウトドア改めDODが10周年だそうで
なにやらキャンプの催しをやるようです
このDODって名前ですが、某カーアクセサリーの
ギャルソンみたいでちょっと嫌ですw





和歌山は遠いな・・・
詳しくはHP見てください

当日は展示販売会あり宿泊も可能!しかも宿泊できるのはDODのテントのみ
そして完全予約制
宿泊は当然ですが、日帰り参加も予約制らしい
場所柄たくさんの人が来ると大変なんでしょうね


昨年のマキノの催しは中止の上に今年の4月のものも即完売
おまけにDODの出展も無くなってます
マキノだったら迷わず行くのですが
今回は場所が和歌山とビミョーな距離
我が家からだと山超えルートでも3時間必要かな
同じ近畿圏でも滋賀から和歌山って遠いのですよね
まだ南端じゃないだけマシですが・・・

行くなら当然泊まりで行きたいのですが
会場は閉鎖された学校のグランドのようです
トイレなんかはあるようですがシャワーはありません、当然お風呂も無い
温泉の場所をネットで検索しましたが一番近くでもかなり離れてます

全て電源なしサイトとなる訳で
和歌山とはいえ3月に山間部はまだ寒いのでストーブ必須ですね

オートサイトではないので車から荷物を運ぶ必要あり
駐車場から距離がありますって書いてますが、どれぐらいなんだろうか

募集人数がどれぐらいなのか、どれぐらいの競争率なのか・・・

と気にしだしたらキリがない
とりあえず応募ぐらいしておくかな?



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
台風さん・・・
ヘタリノックス
Outdoor Park 2019
結局毎年なにか買う
もうすぐ5月ですが
アルペンアウトドアーズ京都宇治
同じカテゴリー(雑記)の記事
 台風さん・・・ (2019-10-08 10:51)
 ヘタリノックス (2019-06-04 10:44)
 Outdoor Park 2019 (2019-05-20 13:18)
 結局毎年なにか買う (2019-05-09 15:45)
 もうすぐ5月ですが (2019-04-25 17:10)
 アルペンアウトドアーズ京都宇治 (2019-03-05 12:09)

Posted by ひでまーる at 11:05│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
初めまして、ソロキャンカテからおじゃまいたしました。
大変興味深い記事で、
DODのHPにも、行ってきました。

あいにく、このキャンプ10周年セールには、行けそうもありませんが、
もしお出かけになったら、

   フォトスポット

    思わず写真が取りたくなるはず!
    スタッフ渾身のフォトスポットを用意します。

ってのが、あるそうでとても気になりました。
またぜひ、ブログに挙げてください。
どんなかな~、どんなかな~。
Posted by ポン助 at 2018年02月14日 21:15
>ポン助さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、、フォトスポットも気になります
他にも子供が楽しめそうなコンテンツが色々あって楽しそうなんです
是非行ってみたいのですけど
当たるかな・・・

行った暁にはまたブログアップいたします。
Posted by ひでまーる at 2018年02月15日 09:37
こんばんは。

このイベントもナチュラム主催のイベントも家庭行事とカブって行けません(;´Д`)

昨年のマキノのイベントもそうなんですが、ここのところDODに縁が無くなってきたナベタローです(^_^;)

DAD(笑)
私、この年になるまであのステッカーが何なのか知りませんでした。
確かに似てますね。なんか嫌です(笑)
Posted by ナベタローナベタロー at 2018年02月16日 02:15
>ナベタローさん

こんちは
コメントありがとうございます。

ソロキャンとなるとDODは選択枠外れてきますよね
別にDODがダメって分けでは無く、他にいいものがありすぎます
私も最終的にはソロキャン目指してるのですが
まだまだ当分先のようです・・・

DADは下品だ!って有名ですが
DODもピンクのテントやら出してるので似てるかもしれませんw
今回のカシステーブルもなんだかちょっと嫌ですww
Posted by ひでまーる at 2018年02月19日 09:51
ひでまーるさん

お邪魔させて頂きます!
カマボコ2、うらやましいです。

予算のことはありますが、インナーテント広く、広すぎる前室があり、設営もそこまで苦じゃない、、、カマボコ2は私の希望をすべてかなえてくれるテントです。
一番最初にテントを探し始めたときは、「大きすぎるやん」と却下してましたが、今ではデカいワンポールを探し始め、今更ながら「カマボコありやん」と思うようになりましたΣ(゚Д゚)

HP見てもいつ新仕様が発売されるかわかりませんが、抽選があったらダメ元で応募してみようと思います。

カマボコレポ、これからも楽しみにしてます!

しかし和歌山は遠いですね(笑)
Posted by yashiyashi at 2018年02月26日 22:14
>yashiさん

いらっしゃいませ
コメントありがとうございます!

我が家は嫁もキャンプ気に入ってるのでまだyashiさんとこよりましですねw

カマボコは広さもさることながら、やはりコスパが最高です
ランドロックのお値段1/3!広さはほとんど同じ!
2年ぐらいずっとランドロックを買うぞ!とそれこそロックしていたのですが
カマボコを購入する機会があったので迷わず買いましたw
設営も簡単だし、お勧めしますよ

なかなか買えないのが一番問題ですけどね
Posted by ひでまーる at 2018年02月27日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山は遠いな・・・
    コメント(6)