ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

毎年台風が来てるような・・・

毎年この3連休はキャンプに行っております
そしてこの三連休は大概が雨なんですよ
一番の大雨だったのが2013年
2泊の予定を1泊に切り上げて急遽帰宅したのですが
このときの台風は凄かったのを今でも覚えてます
2014年は珍しく残暑の残る夏って感じの晴れでしたが
その後の'15年'16年はことごとく雨でしたね
私が悪いのか、この日は統計的に雨なのか・・・

そして、当然ながら?今年も雨予報そして台風。
去年も確か台風が接近中でしたが、なんとか2泊をこなしました
今年も今の予報は非常に危険ですね
なぜそこまで曲がる?ってぐらいの急カーブですw

色んなサイトの天気予報を毎日毎日にらめっこしてますが
徐々にですが到達時刻が遅くなってるようです
私の行く予定のキャンプ場は海沿いなので
HPの予約状況もキャンセルが増えてきましたw

毎年台風が来てるような・・・

これの感じだと17日の9時で鹿児島から宮崎辺りでしょうか
(アメさんの軍事予報なので表示の時間に時差の9時間プラスします)
今の予報だと16日は普通に雨の中キャンプが出来そうです
17日から18日の移動速度がかなり速そうなので
17日夜の雨さえ凌げば18日の朝には晴れてそうな予感

最悪の場合は1泊だけして帰るって選択枠もあります
とりあえず我が家は行くことが前提となっておりますw

自然相手の遊びなので自然を甘く見てはいけませんが
せっかくの連休、とりあえず行ってみる予定です。


追記
キャンプ場からキャンセル来たので中止です (T-T)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
台風さん・・・
ヘタリノックス
Outdoor Park 2019
結局毎年なにか買う
もうすぐ5月ですが
アルペンアウトドアーズ京都宇治
同じカテゴリー(雑記)の記事
 台風さん・・・ (2019-10-08 10:51)
 ヘタリノックス (2019-06-04 10:44)
 Outdoor Park 2019 (2019-05-20 13:18)
 結局毎年なにか買う (2019-05-09 15:45)
 もうすぐ5月ですが (2019-04-25 17:10)
 アルペンアウトドアーズ京都宇治 (2019-03-05 12:09)

Posted by ひでまーる at 15:15│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんちわ\(^o^)/

日本中のキャンパーが涙した三連休でしたね。
なんだか我が家も最近雨キャン続きでして・・・
段々他人事に思えなくなってきています(笑)
雨グルキャンなんてしたらそれこそ記録的な豪雨に見舞われたりしそうですね
Posted by ナベタローナベタロー at 2017年09月19日 21:29
コメントありがとうございます!

雨キャンプ良いですよ!
カッパとゴミ袋さえあれば何も怖くありませんw

グルキャン良いですね
天気予報は晴れでも、キャンプ場だけゲリラ豪雨でもよければやりましょうw

我が家は10月の連休もキャンプの予定なので
天気には気をつけましょう!
Posted by ひでまーるひでまーる at 2017年09月21日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年台風が来てるような・・・
    コメント(2)