ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月07日

想像以上に涼しかった

8月の夏真っ盛りのキャンプです
夏のキャンプは山よりも海派なんですが
川も良いよね!って事で山へ行って来ました
場所は 大見いこいの広場キャンプ場

前にウッディパル余呉へ行った帰りにチェックして
良さそうだったので行ってきました

オートサイトに泊まったのですが
1泊 ¥6,500 アーリー 650円/時間だそうで良いお値段です
チェックインは 14時からとの事
13時から流しそうめん予約したので、12時くらいに到着して
流しそうめんが始まるまでに設営しようかな?って思っていたら
到着が12時過ぎちゃったので、車だけサイトに止めさせてもらって
流しそうめんまで時間をつぶします。

想像以上に涼しかった
流しそうめん、500円/人ですが、子供2人と大人2人だと十分ですな
おにぎりも持っていったので、お腹一杯になりました
結構本格的で、子供は非常に楽しんでました
想像以上に涼しかった
全部で3箇所同じようなものがあり、3家族で出来ます
一応45分間って決まってるようですが、この日は空いてました

流しそうめんが終わって、良い時間になったので
試し張りしたときの要領でサクっと設営
想像以上に涼しかった
やっぱり楽で良いですね
タープとテント建てるだけだと30分もあれば完成します
そこから色々セッティングに30分ほどかかりますが
それは嫁に任せて子供と一緒に直ぐ横の高時川で遊びます

普段は綺麗な川なんですが
この日はどこかの子供会?学校行事?か何かで大量に子供が来ており
川で散々遊んだのでしょう、濁って底が見えませんでした・・・
ちなみにこの団体さんはフリーサイトに大量のテントを張ってました
夏休みのお泊り会的なものかな?

さすがに川の水は冷たく、私は足しかつけませんでしたが
我が家の子供初め、他のキャンパーの子供さんもみんな泳ぎまくりでした
流れも緩やかで深い場所もほとんど無いので安心ですが
子供だけで川へ遊びに行かせるのは止めましょうね!

夜は子供のリクエストで焼きそば
大人は簡単にBBQ。大人のメニューは最近いつも同じですw
想像以上に涼しかった

電源つきで扇風機も持参して行ったのですが、思った以上に涼しいです
ロケーションは抜群で、直ぐ横に生活道路があるのですが
生活している人がほとんど居ない(失礼だな!)ほど山奥なので
夜間に車が走ることはほぼ無し!
電車の音も飛行機の音も全く無し!聞こえるのは夜鳴きする子供の泣き声だけと
グルキャンの方もいましたがとても静かで涼しかったです
冬は雪中キャンプする人が多いようですが
夏のこの時期も夜は涼しくて良いと思いました
でもちょっと料金が高いよ!




この記事へのコメント
先日はアドバイスありがとうございました。
ロール状にすると搭載性が上がりますね。
先日体験してよくわかりました。

ひでまーるさんはドッペルギャンガーのテントを
お使いなんですね!うちもあのロゴ、、かわいいなって
タープをナチュラルタープにしたのですが。。。
この話は後日。
Posted by CHUBU1836CHUBU1836 at 2017年09月03日 18:02
>CHUBU1836さん

こんにちは
ブログ書いても放ったらかしなもので
レスが遅くなって申し訳ありません (^^;

我が家も最初は何も分からず色々買いまして
結局ほぼ全てのものを買い直してる気がします (T-T)
今は椅子も机も全部ロールに出来るものに変更しました

ドッペルギャンガーは買える機会が無く諦めていたのですが
何とか大阪のイベントで買えました
チーズタープも一緒に買ったのですが、でかいのですよね
ナチュラルタープ良いですよねサイズ的にはナイスです
うちもナチュラルタープとワンポールテント欲しいのですが
嫁からはそんなにテントばっかり要らないと言われます。

ごもっともです。
Posted by ひでまーるひでまーる at 2017年09月12日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想像以上に涼しかった
    コメント(2)